The Definitive Guide to 節約レシピつくりおき

節約レシピつくりおき つくりおき食堂

・ジッパー付き保存袋にちりめんじゃこを入れ、空気を抜きながら口を閉じ、冷凍保存する

ポリポリ、シャキシャキと歯ごたえがよく、みずみずしさが思い切り楽しめるおかずです。

そのまま食べても良し、ごはんに乗せても良しのな牛肉のしぐれ煮。しっかり目の味付けですが、しょうがもたっぷり使うので意外と爽やかな味わいに。おいしく仕上げるコツは先に牛肉をさっと熱湯にくぐらせてアクを抜いておくこと。牛肉がお買い得なときにたくさん作り置きしておきたいレシピです。

日がたった方が美味しく感じられる健康サラダ。ごま油とお酢が味のポイント。ひじきは戻して、根野菜はレンジでチンして柔らかく。あとは和えるだけの簡単サラダ。日持ちも抜群です。

魚が好き!という方にはこちらの作り置きおかずがオススメ。調味料に漬けたサバを片栗粉でコーティングすることで、冷めても美味しくふっくらと仕上がりますよ♪小さく切ってあるので食べやすいのもポイントです。

きのこの旨味たっぷり、ご飯にも合うしょうゆ味で、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がるマリネです。

甘じょっぱい、にんにく風味のみそ味がトロッと絡んだ、ご飯が進むボリュームたっぷりの一品です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。今週は雨が多いようですが、良い一週間をお過ごしください。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

ハンバーグはポリ袋の中で形成、生のままタレに漬けて冷凍庫に保存!食べたいときにチンするだけで完成!大根の煮物やデパ地下風ごぼうサラダなどは冷凍することで繊維がやわらかくなり、加熱時間が減って時短にもなります。

甘辛い味でごはんが進む鶏胸肉のスティック甘辛焼き。鶏肉は細長く切ることでパサつきにくく柔らかく仕上がります。ただし加熱しすぎるとジューシーさがなくなってしまうので、様子を見ながら焼いていきましょう。

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

牛肉全体にある程度火が通ったら火を止めて、あとは予熱で火を通すと牛肉が固くなることもありません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *