Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

大人になるとなんとなく明日必要なものや準備すべきものが頭に浮かんでくるとは思うのですが、子供って全然そうじゃない。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

寝る時は何もしません。抱っこもトントンも何もせず、私はただ寝るだけです。親が寝ると子も寝るの法則があるように思います。仮に親の方が先に寝てしまってもどうってことはありません。

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

雨の日は小雨ならベビーカーでマンション1周、結構降っていたら室内で滑り台など室内大型遊具であそび体を動かします。

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

絵本を読むタイミングはリビングでも寝室でもいいので、続けやすい流れに調整してください。

ルーティンがしっかり決まっていれば、計画を立てて自分の頭と体を使うことができます。

【子育てママ必見!】イトーヨーカドー&楽天西友のネットスーパー… ママルーティン1歳ルーティン 次の記事

赤ちゃんが小さいうちであれば、お散歩の時間がや長さがある程度決まっていることでお昼寝の時間も、自然とリズムができてきます。

と、表現すると大げさなように聞こえますが、ハッキリ言って大変です。大変過ぎます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *