An Unbiased View of ママルーティン1歳ルーティン

この記事が、そんな時間を今よりもっと豊かにするためのヒントになっていれば、幸いに思います。

我が家は男の子しかいませんが、お菓子作りや料理もたまに親子でしています。

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 ママルーティン1歳ルーティン 夜泣き・夜間覚醒 寝かしつけ 寝ない

「さすが志村が認めた女」56歳女優が「酒のツマミ」現る「久しぶりに見た」癒しのベビーフェイス

初めての赤ちゃんのお風呂!沐浴の方法やおすすめグッズなどの完全ガイド

一方の我が家はおもちゃも洗濯物も散らかって、毎朝バタバタ余裕がない。

 また、この月齢であれば日中のねんねは寝室ではなく、明るい部屋で大丈夫です

今回は、家庭保育で過ごす幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介します。

時代の流れ的に家庭保育→幼稚園はあまり好まれないのかもしれないけれど、私は好きです。

結構朝からガッツリご飯を食べられるタイプなので15時のおやつのみです。

起こすところから始まり、着替え、食事の世話、食後の歯磨き、さらに保育園への送迎が発生します。その全ての作業の途中に「ご機嫌取り」という精神力が必要な作業が入ってきます。

雛形あきこが語る娘との関係 再婚した夫の“独特な一面”も受け入れて「彼女が大人だったんだと思う」

保育園への預けを担当する夫と家事をして家を出る私と、ほぼ同じ時間に駅へ行きます。逆方向の電車に乗って通勤です。

夕飯の下ごしらえと、日当たりのいい場所に洗濯物を移動、掃除機がけなどです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *