ママルーティン1歳ルーティン Can Be Fun For Anyone

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

私が食事作りを担当し、夫は子どもの身支度を担当していました。夫婦の連携です。

メールアドレスが公開されることはありません。 ママルーティン1歳ルーティン ※ が付いている欄は必須項目です

入園までに昼寝の文化を卒業しないとな...。ちなみに兄の時は2歳くらいで昼寝を卒業したのですが、弟はよく寝る子です。兄弟でもここまで違うのですね!

弟ザウルも兄ザウルスも夕方にスイミングがある日なので、全体的に家事を午前中にすませる方向で動きます。

一方の我が家はおもちゃも洗濯物も散らかって、毎朝バタバタ余裕がない。

外に出たらまずドライヤーで髪を乾かします。この時の私の格好ですが、腰にバスタオルを巻いていればいい方で、素っ裸のことも多々ありました。

もちろん必ずしも着替えが必要というわけではないのですが、朝起きたら着替える、寝る前には着替える、という習慣を作ることで赤ちゃんも自然と、寝る/起きるのリズムを覚えていってくれます。

ポークビッツ一択。赤ウインナーとかチーズウインナーとかキティちゃんとかすみっコぐらしとかいろいろ試したけど軒並み残してくる。ポークビッツにかわいいピッグを刺す(セリア産)あとたまにポークビッツの代わりに一口ハンバーグとか入れる。大概残る。

ここが毎日苦戦しています。もー寝ないねないw大体20分ぐらい寝かしつけの絵本タイムがありその後は部屋を真っ暗にしてトントンしたりなでなでしたり。

夜泣きがあった日の朝はしんどすぎて私も夫も起き上がるのに15分以上かかり、息子がはよ起きろーと怒って人形を顔に押し付けてきますw

散歩の日は帰宅したら梅雨から夏はお風呂にビニールプールを広げ入ります。息子は肌が弱く汗疹になりやすいのでここでしっかり汗を流します。秋冬春は濡れたタオルで拭き取ります。

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

****************************************************************************

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *