Considerations To Know About ママルーティン1歳ルーティン

作り置きの副菜をミニカップに入れる。水っぽい野菜は夏場危ないとか言ってたけど、保安器に入れてくれるしあまり気にしてないです。言われたら考える。

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ ママルーティン1歳ルーティン が付いている欄は必須項目です

歯磨きをして部屋を徐々に暗くし始め最後のおむつ替えと水分補給をします。それが終わったら寝かしつけタイムです。

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

衣替えや大きいものの洗濯、たまにしかやらないような家事もなるべく月曜日に。

滝沢眞規子 夫のために作った彩り美しい弁当が話題 ミラノ帰りも手抜かず「料亭のお弁当みたい」の声

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

何もければパジャマのまま食洗機の中身出して、大体シンクかコンロ掃除します。昨日終わってれば冷蔵庫とか電子レンジとか掃除します。ご飯炊いてない日は炊飯器磨くとか。

最初は答えていましたが、途中から止めました。「そこに掲示しているから見てね」とだけ言います。答えても意味が無いからです。妻任せにしているから、脳に刻まれない。自分で確認すれば頭に入るものです。

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

午後は部屋での遊びの分頭を使って疲れさせるためにお絵かきや粘土、積木や折り紙などをして遊んでいますが、夫が在宅勤務になってからは夫の部屋にちょいちょい侵入して部屋を荒らして去る・・・を繰り返しています。w

幼稚園ママもグループには入らず、まあ働いてるママはみんな一人行動なのでそれでいっかって感じです。長女はコミュ強なので心配いらない…と思ってるんだけど。なんの役も立たないママでごめん。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *